00 NewEntry
--/-- スポンサーサイト
05/13 でけぇ!
01 Profile
02 Links
03 Archives
04 Categories
05 RecentComments
06 RecentTrackbacks

--.--.-- --


--:-- | スポンサー広告 | edit

2006.05.13 Sat

うわさのスウェーデンの家具屋にいってまいりました

IKEAっていう家具屋さん

日本じゃ舟橋だけかな

http://www.ikea.com/ms/ja_JP/local_home/funabashi.html

友人にクルマを出してもらっていざ出動!

道が混んでるのって何の。めちゃめちゃ時間がかかりましたよ

はじめ勘違いをしまして

船橋駅だと思っていたんですが、
「ねぇぞ!」って友人に切れられまして
泣く泣く小心者の自分が、コンビニの仁王のごとく立っておられるおばちゃん店員に聞いてみましたよ

うんうん
ローカルエリアの単語がかなり飛び交ってるぞ!
でも言いたいことだけは伝わってきた!
おばちゃんの言葉の意味!

つまりですね
要約いたしますと

「こんなところにねぇよβακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ」

ってことだけ伝わりまして
おばちゃまにお礼を言いまして、逃げ出すように出てきました。

おばちゃまの説明どおり、南船橋へ・・・。

しかし、道がよくわからんw

出発から到着まで三時間かかったよw
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!わが友よ!w

外見取るの忘れたんですが、でけぇって何の
中入っても、広いの一言に尽きます。

DVC00001.jpg


売り場入り口の写真

入り口に変な蛇のクッションというかうまく形容できないものが山積みされてました。

システム的には、ショールームがありまして、
そこに商品が展示してあるんですね

うまくとれてないけど、ショールームこんな感じ

DVC00002.jpg


んで
ほしい商品があったら、値札についてる番号をメモするわけです。

そのほしい商品を

DVC00003.jpg

こんなところがあるので、棚から下ろしてきて自分でレジまで行くのです。

ちなみに、組み立てはすべて、自分で行うので
ほしい商品の部品を探してくるんですね

ほかにいろいろな小物類は、セルフサービスでつんであったり展示してあるものを、ゲットしてきます。

自分もいすと机かいましたが
組み立ては、ドライバーがあれば、簡単に組み立てられますよ~。

特殊なねじとかは、付属で専用のやつが付いてましたので
基本的にドライバのみで組み立てましたー。

どんなものを買ったかは内緒(*ノωノ)

ぜひお店へ行ってみてくださいなw
ひろいからw

スポンサーサイト

20:50 | 日常 | edit | trackback(0) | comment(0)






Trackback

URL : http://ggg.blog42.fc2.com/tb.php/60-e3ae4bd8

01 Categories 02 Archives
